平々凡々な日々 うつらうつらつらつらと


--.--.-- *--

おいきたろう

2012.05.28 *Mon
ずいぶん書いていませんでした。

この間何があったかといえば
歌を歌ったり、曲を作ったり、絵を描いたり、HP作ったり、体を悪くしたり、寝込んだり、泣いたり、ふてくされたり
いつもどーりですが、まぁ何かと忙しくしています。

あ、ちょっと前に鬼太郎茶屋に行ってきました。
kitaro.jpg

思ってたより小さなスペースでしたが
屋根の上におとろしがいたり、ぬらりひょんがいたりで楽しめました。
BGMはゲゲゲの鬼太郎のテーマがいろんなバージョンで流れてました。
吉幾三さんと憂歌団のバージョンが馴染み深い。


と言ってもゲゲゲより墓場鬼太郎のが断然好きです。
鬼太郎はダークでなくちゃ。



mokumoku.jpg
目目連は鳥山石燕の作風とほぼ同じ。かわいーです☆
このシール欲しい!障子ないけど


ちなみにコレはぬりかべ
nuri.jpg
いぬ??
CATEGORY : 未分類

生とモジモジTwitter

2012.02.21 *Tue
生マシュマロってのを見つけたので買ってみました
nama.jpg

あっという間に食べてしまいましたが
生じゃない方が良いです

生マシュマロを焼いたらどーなるのか気になったんだけど
また買うほどでもないので永遠の謎です


ついにTwitterというモノに手を染めてしまいました
ずいぶん前から友人にお誘いを受けていたのだけど
なんだかモジモジしちゃってよーやく開始

まだモジモジしていてつぶやいてないんですけど

uto193 秋田うと で登録してるので
よろしければ・・・
えーとなんてゆーんでしたっけ?
フォロー?してください

しばらくモジモジしてると思います
CATEGORY : 未分類

ぐるーにー

2012.02.08 *Wed
小さいころ、某レジャーランドで
あるキャラクターに執拗に追いかけられたトラウマからか
着ぐるみが苦手です

ヤツは笑いながら私が泣くまで追いかけてきたのです・・



pinocchio2.jpg
ああ恐ろしや!悪の権化


そんな私ですが
さっき届いた『着ぐるみ毛布』を早速玄関で開封し
梱包用ダンボールはほったらかしてすぐさま着用しました

毛布でできたルームウエアなんですが
すげーあったかい!!

うちは仕事部屋にどこからともなくすきま風が入り込んできて
寒くて寒くて仕事にならないのですが
これを着たとたんぽっかぽかで
眠くて眠くて仕事になりません

足元まですっぽりサイズなので・・とゆーか完全なお引き摺りなので
歩くたびに床のほこりをあっちこっちへ撒き散らします

いやぁ。とても良いです


groony.jpg
注)こんな風には着こなせません
CATEGORY : 未分類

ほったいも

2012.02.06 *Mon
仕事部屋の時計を新しくしたのですが
まったく何時をさしているのかわかりません

これで時間にしばられることなく作業ができます!
とか言ってる場合じゃないんだ・・・


tokei.jpg
だいたい9時40分
CATEGORY : 未分類

こっちもイイ!!

2012.01.11 *Wed
あたしのコーヒー摂取の為に電気ケトルは日々フル可動です
すっかり電気ケトル信者です。ありがたやー


こっちの子も可愛いですねー
recolte1.jpg
レコルトちゃん♪
レトロな感じが好みですー
もー1台買っちゃおうかしら・・


そいやー同じレコルトのオーブントースターも買ったんでした
こちら
recolte2.jpg
お一人様用のミニサイズがちょーキュート!!
実はまだ箱から出して一度も使っていないんですけど
これで毎朝



プラ板やり放題です!!!

懐かしいですねぇ・・・プラ板工作
みんながテレビゲームだなんだやってる時、あたしはプラ板やってましたよ
オーブンが臭くなるっ!てよく親に言われたけれど
これで心置きなくできます!

何作ろうかな♪

あ、余談ですが
あたしは『できるかな』のゴン太くんの声マネが得意です
ナレーターの方じゃなくてウホウホ言う方ね
ちなみにクイーカってゆーラテン音楽とかで使われる楽器です

あたしのできる物マネはこれだけです。ゴロリはできません
サザエさんの中島くんに挑戦した事もありましたが未完のまま終わりました
CATEGORY : 未分類

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © うとうと帖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
